
なんだか、最近バタバタしていて、イラストを描く時間がとれません(>_<)
今回イラスト無しの更新です。。。うぅ…(x_x;)

お盆前だから?
なんでこんなカンジなんだろう…w

********


『風立ちぬ』ですが。
月曜日に友達と見てきました!

もう、完全な大人向けでした。
心情描写も少ないし、たんたんと進んでいくカンジで…
気が付くと泣いている…そんなカンジの映画でした。

個人的な感想で、
ネタバレをしないように気をつけますが、これから観たいという方は読まない方がイイかも…??

一応追記にしまいます。
最後に『進撃の巨人』の話題もちょっと入れます☆

興味のある方だけ「続きを読む」からお願いします。






☆風立ちぬ

風立ちぬ

見た方の感想は真二つに分かれるみたいですね。
私的には結構良かった♥

庵野さんの主人公の声が、慣れると愛おしくてたまらなくなります。

前半は、
「あれ……?これ、なんてBL?」と動揺してしまうカンジの展開w
美穂子が出てくるまでは、
私、二郎さんは本庄(同級生で、同期)に美味しくいただかれしまっ……ゴ、ゴホッ……うのかと思ったほどw
こんな無防備でイイの(>_<)!?誘ってるの!?なんなの!?
みたいな主人公ですw

いやw
成績優秀で、情に厚く、弱きを助け、実はケンカも強い。嘘がなく率直で…。
それでいて、他の人とはちょっと違った視点で、モノが見れて。
生活は仕事中心で飛行機の事しか頭にないというカンジ。
モロ技術者。かっこいいです。

そのくせ、庵野さんの声だから、…不器用さが出ていて、超、味がありますw
……なんていうか、くすぐられるw
この声だったから、より泣けた感すらあります。

前半は、その可愛さが前面に出て、
私、家に帰ったら人生初の、まさかのジブリで二次……?
とか、考えてしまったほどでした ←

そんな次郎さんですが、
美穂子と恋仲になると、とたんに色気を増します。
ここから、切なくも愛おしい展開になるのですが…
泣けて、仕方ない…
時間は少ないけれど、大切に大切に、二人で時間を過ごしているのが伝わります。

前半の、次郎さんの人間性が、後の恋愛の部分でとっても生きているカンジがしました。

女なので、どうしても、恋愛というか、そっち中心で見てしまうけど、

関東大震災からの復興や、西洋列強に追いつこうと必死に足掻く日本のエピソードや
美しい飛行機を作りたいと願う主人公が、戦闘機を作ること、
そして恋愛、夫婦愛。
いろんなエピソードを、暗くならずに、前向きに、

「生きねば。」というテーマで、こんなにも素敵に仕上げるなんて、本当凄いなぁと思いました。

いろんな矛盾や悲しみをはらみながらも、それでも「生きねば」って。
切なかったです。

ジブリ特有の、突っ込みどころは満載ですがw
それを凌駕するジブリが、やっぱりありました♥

エピソードを交えないので 何がなんだかわからない 感想になってしまったと思うのですが…w

とにかく素敵な映画でした☆
もう一回観たい。


お次は
☆進撃の巨人

進撃


一緒に映画言った友達に10巻一気に借りた☆
これは…面白いっすね(>_<)!

友達も言ってたけど、
この世界観がどうなっていくのか知りたくて、どんどん読み進めていっちゃう。
10巻なんてあっという間でした。

2次が多いのもうなずけたw

リヴァイ、ヤバいっスね(>_<)♥
私的にはエルヴィンもヤバい♥

アニメはまだ一話しか見てないから、わからないんですが。
原作より中二臭が強い様な…?
声が加わるとイメージも変わるかもしれないし、時間見つけて楽しもうかと思ってます。

友達のアシさんは
はじめにアニメでハマって、後に単行本派へ。そして今は本誌派だそうですw うんwわかりますw
続き、超気になるから!
10巻なんて、あっという間でしたw

エルヴィンとリヴァイの2ショットが描きたい(>_<)☆

ちょっと更新また時間空くかもしれませんが…
次はイラスト上げられたら良いな、と思います☆




にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村
↑ よろしければポチッとお願いします☆ 励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. うさメリ | ni07wD0U

    新作題名聞いた時 「今は秋♪」 と続けちゃったんです(^_^;)

    チロル様 こんにちは(●^o^●)

    昨日の東京のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?
    雷のせいで電車もストップとかあったりして、
    被害が出ていないといいんですが・・・

    「風立ちぬ」もう観たんですね!!
    私も観ようと思ってますが、シッカリと読ませていただきましたぁ フフ
    なるほどなるほど~~(゚∇゚*)(。_。*)(゚∇゚*)(。_。*)

    しっかし今回声優陣が凄くないですか? 今回も かな?

    本庄役の西島さんと言い、大竹さん國村さん野村さん etc…
    庵野さんをしっかりサポートの為?と思いきや
    チロル様の感想を読むと「慣れると愛おしくなる」と書かれてるし
    ん~~益々楽しみになってきました\(^o^)/

    西島さんってカッコいいですよねぇ❤
    一度電車の中で目の前で吊革につかまった西島さんを見たんですけど、
    チョーカッケー!! 喉仏がたまらん❤でしたぁ
    顔もちっさいし脱いでも凄いんですよね❤
    声はかけられませんでしたよぉ 一緒に乗ってた役所広司さんも顔ちっさでしたww

    あっ、話がずれてしまった・・・スミマセン(^_^;)

    ユーミンの「ひこうき雲」もチャート1位になったしやっぱりジブリは凄いですネ!
    今回の映画の中では他の映画のキャラが出てたりしなかったのかなぁ?
    もし出てても探すのは困難なんですけどね(笑)

    ジブリで二次? 腐腐 どんな感じで描かれるのでしょう❤
    想像使ないから余計に期待しちゃうんですけど!!
    楽しみに待っちゃって良いですか?


    ワタクシ恥ずかしながら「進撃の巨人」は未開拓なもので、
    こちらに関しては皆さまの感想を楽しみたいと思ってます(^v^)
    2ショットイラスト楽しみにしてます!
    それまでに私も進撃の巨人の予習をしたいと思います!

    ( 18:23 [Edit] )

  2. ますみ | -

    いいなあ、映画。

    こんばんは。
    こちらは昨夜、特有な雨の降り方をしてました。降ったり止んだり・・、でしたけど。
    以前どこかで書いたかもしれませんが、石川の、私の居住地は、風や雨の’通り道’があるらしく、100m離れれば雨と晴れ。
    隣の部落は大雨なのに、こちらはお陽さまピカピカ・・、なんて事がよくあります。

    東京は、地下街がすごいことになったとかTVなどで言っていましたね。
    チロルさま、ヒールの靴でお出かけでしたら大変だったでしょう・・・。ご無事だったと思っています(勝手に。笑)。


    まずタイトルの、『風立ちぬ』。
    予告などは見ていますが本編はまだ・・・。 いいですねー。 私も頑張って挑戦しよう。
    でも、ダンナ様、「映画館は寝てしまうから嫌」。。。行くとしたら友だちとか、一人です。

    『進撃の巨人』。 うさメリさま同様噂だけ(苦笑)。でも、先月だったか、TVの、’情熱大陸’と言う番組で作者の諫山創(いさやま はじめ)さんのドキュメント(?)をやっていたのを見た事があります。

    独特な世界観を持った方でした。
    中毒性は、kiri様くらい・・??

    とりあえずネットをウロウロしてみます。あ、BL系には色々やっている方がいますから、探してみるのもいいかも・・、です。

    ( 21:13 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:40 )

  4. ダメ女(だめめ) | -

    こんばんは~☆

    「風立ちぬ」見たのですね☆
    私はこの作品はあまり見たいと思わなかったのですが…
    他の方も「前半はBLで、後半は男女の純愛ものだ」とおっしゃっていたので、ちょっと気になりだしていますwww
    腐女子は見た方がいいですか?(^ω^)

    グフッwチロルさんも進撃ハマりましたか★
    待ってました~♪w
    チロルさんの描く進撃絵、楽しみにしていますっ!
    もちろんBL…ですよね?え?エロ?www
    エロの場合は、どうか「太もものベルトの痕」を描き忘れませんようお願い致します(*-∀-*)グフフw

    ( 01:02 )

  5. チロル** | -

    Re: 新作題名聞いた時 「今は秋♪」 と続けちゃったんです(^_^;)

    うさメリ様

    こんにちは〜(*´∇`*)
    タイトルw 松田聖子ですね♥

    リコメが遅くなって、申し訳ありません☆
    ゲリラ豪雨、大丈夫でした!
    降ったら土砂降り、と聞いていたので、早めに用事を済ませて帰りました〜!
    家に戻ったらぽつぽつと来て…。

    うさメリさんは帰宅時間だったのではないですか?
    ご無事でしたか??

    風立ちぬ、観てきました〜♥
    声優陣凄いですよね〜!
    皆さんハマってて、中の人(笑)が気にならないくらいでした☆
    庵野さんは庵野さんだけど…w 
    でも、気にならなくなりますw
    私は庵野さんすっごく良かったんでが、
    一緒に言った友達は「うん、こういう話し方の人っているよねw」って言ってたから微妙だったのかもw
    レビューとか見てても、意見別れるみたいですね。

    西島さんと役所さんが、二人で電車とか……!
    凄い光景ですねっ!!
    確かに、声、掛けられなそう……(>_<)

    >顔もちっさいし脱いでも凄いんですよね❤

    西島さん、『サヨナライツカ』当時映画館で観ましたが、壮絶色っぽかったです(*´ο`*)=3 はふぅん
    そんな方が目の前にとかっ…………♥
    おかしくなりそうですね(>_<)

    ジブリで二次は……w
    最後まで観ちゃったので、もうできません…(笑)
    次郎と美穂子に感動しちゃいましたので(>_<)
    美穂子役の、瀧本美織ちゃんがまた良いのですよ〜♥

    前半までの私なら、間違いなくやってましたw

    進撃は、私も三日前からですw
    人もたくさん死/ぬし、残酷なシーンも多いけど
    この世界観がどうなってて、どうなっていくのか気になって仕方ないです☆

    風立ちぬ、見に行かれるのですよね☆
    あんまりハードル上げちゃうとアレなので…w
    期待しすぎず…(笑)行ってらっしゃいませ〜(o^∇^o)ノ

    ありがとうございました!

    ( 13:26 )

  6. チロル** | -

    Re: いいなあ、映画。

    ますみ様

    こんにちは!

    >以前どこかで書いたかもしれませんが、石川の、私の居住地は、風や雨の’通り道’があるらしく、100m離れれば雨と晴れ。

    この道を境に雨がやんでるw みたいな。ありますよね!
    私の実家は群馬県なのですが、
    雷が名物くらいなので、夏は決まって夕方に雷雨になります。
    その後、空気が変わって涼しくなるのですが…今年は雨が降っても蒸し暑いままなのだとか。
    雷雨の良い所が、無くなっちゃう…w

    風立ちぬ、是非〜☆
    私は近々2回目、旦那と行く予定ですw
    ひとりで来られてる方も結構いましたよ。
    年齢層は高めでした。
    子供はほとんどいませんでした〜!
    そのせいか、いつもギン冷えの映画館、ちょっと冷房の温度設定高めでした(笑)…節電?

    進撃…
    そうですね。kiri様同様、やめられなくなります♥

    >BL系には色々やっている方がいますから、探してみるのもいいかも・・、です。

    はい…w
    既に漫画借りた友人から誘惑のブックマークが来ております…w
    危険です…w

    ありがとうございました!

    ( 13:44 )

  7. チロル** | -

    Re: そんな時もあります。

    鍵コメ様

    そうかもです…
    下絵からはじめて色まで、結構かかるので(>_<)
    そう言ってくださってありがとうございます☆
    まったり、楽しみながらやりますね(*´∇`*)


    そして、ついに……w

    ………想像を、遥かに超えてました(>_<)
    楽しまれて書かれてますね…?(笑)

    私の方が先にどうにかなりそうですwほんとに!

    ありがとうございました!

    ( 13:52 )

  8. チロル** | -

    Re: タイトルなし

    ダメ女(ダメ女)様

    こんにちは!
    腐女子的には…微妙かな…w
    うっかり観たらBLっぽかったってカンジで、
    そっちを期待していくと、ガッカリすることになりそうです(笑)

    進撃はハマりました〜♪
    「太もものベルトの痕」みましたよ…♥あれはエロい…(>_<)!
    ダメ女さんが描いてた絵もキャラとかいろいろわかるようになったので、
    昨日はさかのぼってお邪魔しにいっちゃいました♪

    はい☆もちろんBLで〜☆ウフw
    今はPixiv楽しんでます♥

    ありがとうございました!

    ( 14:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

