
短編映画を見てきました。

「陽なたのアオシグレ」という18分くらいの短い映画でアニメーションです。
数日前に朝の情報番組ZIP!で特集をやっていて、ちょっと気になっていたら
その日のうちに友達からお誘いがありましたw

「陽なたのアオシグレ」と「冩真館(しゃしんかん)」いう映画の二本立てでした。
公式サイトはこちら
http://www.shashinkan-aoshigure.com/
あらすじなど、興味がありましたらサイトに飛んでみてください☆

個人的には、「冩真館」の方が好きでした。
こちらは台詞のない映画なのですが、見ているうちにどんどん引き込まれて、
最後には気付いたら涙が出ているという…
なんだか味のある映画でした。

「陽なたのアオシグレ」は
もう、可愛いですw小学4年生の恋心が、彼の妄想世界とリンクしながら、気持ちのいい疾走感を伴って描かれてます。
眼鏡の少年ですが…将来有望な…変態になるでしょう(笑)嘘ですw

両方とも20分弱とは思えない濃さで、すごいなぁーと…
漫画家の友達と行ったのですが、
彼女も今短編を描いていて、短い作品はまとめるのが難しい…と言っていました。
なんであれ、作品を作っている人は本当に尊敬します…凄いわぁ…☆.。.:*・゜
イラストも、テイストも、真逆の作品で楽しかったです!



イラストは、夏に描いて、色付け途中のままずっと放置してあったイラスト…w
ざっくり仕上げてみたw 夏に描いた絵だから寒そう…(>_<)
光強めにして、ちょびっと暖かく…w w w w



キャンパス夏01-up


なんか、イロモノのイラストが続いたあとなので…地味??(笑)



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村
↑ よろしければポチッとお願いします☆ 励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 09:21 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:24 )

  3. チロル** | -

    Re: 夏の顔してます(笑)

    s様

    承認、了解です☆
    お久しぶりでございます〜(*´∇`*)

    はい、大学生で!
    夏のお休み中に、ちょこっと落書きしたものですw
    めっちゃ季節外れですが(笑)「日差しキツっ!」が伝わってよかったw w w

    あ♥残ってましたか〜( *´艸`*)ムププ
    そんな言われたらめっちゃ気になりますが…(>_<)
    その妄想を自分で膨らませて私もそっと胸にしまっておきますね♪

    澪くん楽しみですね〜♪
    イラストからイメージしてもらえたなんて、ちょっと浮かれてますw
    えへ♥

    ありがとうございました!

    ( 19:33 )

  4. チロル** | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメ様

    了解ですよ〜♥
    じゃ、ガッツリ独り占めでw

    ありがとうございました(o^∇^o)ノ

    ( 19:35 )

  5. kiri | /g.OSB7E

    わ~。
    久しぶりに、穏やかな(笑)

    こういうタッチも凄く好きです!!
    この子も大学生くらいかな…。

    リンク飛んでみました。
    連載モノのアニメだと敷居が高いけど、こんな感じのなら観てみたいです。
    「冩真館」に特に惹かれます。
    >最後には気付いたら涙が出ているという…←コレ、素敵!!
    号泣するでもなく、静かに「あれ?」的な涙なんて、中々有りませんから。

    今日は、私の方で澪くん(←勝手に)イラストUPの許可有難う御座いました。
    他に戴いた方、ビックラされたかしら…。勝手に何やっとんでしょ、私(汗
    よくぞお許し下さいました。ほんと、感謝です。

    では、またこんな柔らかタッチのイラストや、Rも、ガッツリ系も。
    楽しみにしてます。
    そして私は夜中にそれを見て…萌えを頂き、ひたすら妄想して書きます!爆

    ( 22:40 [Edit] )

  6. チロル** | -

    Re: タイトルなし

    kiri様

    ほんと、久しぶりに穏やかな絵です(笑)

    個人的にもこういうカンジのイラストは好きで☆
    ブログを始める前は、カラーインクや水彩で、こんな塗りばかりしていましたw

    リンク、行ってくださったのですね〜♪
    私も、お勧めするなら「冩真館」です!

    >号泣するでもなく、静かに「あれ?」的な涙なんて、中々有りませんから。

    まさにそんなカンジの涙でした。
    どこで感動したの?って聞かれても、うまく説明できないんです。
    台詞もないから、余計になんですが…
    戦前、戦後と激動の時代を静かに、愛おしく描いた、とても素敵な映画でした!


    澪くん♥とうとう始まるのですね!
    いえいえ、こちらこそありがとうございます☆
    もう、嬉しくてしょうがなくって、そわそわしながら待ってます(笑)

    ハイ☆またいろんなイラスト(笑)挑戦しますw


    >そして私は夜中にそれを見て…萌えを頂き、ひたすら妄想して書きます!爆

    そして私はそれを読んで、その萌えでまたまた妄想してイラストを……♥描かせてください(>_<)♥

    あぁ♪待ち遠しいです☆
    更新楽しみにしていますねっ!

    ありがとうございました!

    ( 23:16 )

  7. ますみ | -

    思い出すなー・・。

    今では、「あの暑さが恋しい」くらいの気温。。
    特に朝は、あの夏の気温が5分でも良いから欲しいっ!って思っちゃいます(フローリングは冷たい)。

    季節外れだなんてー。見ればいつでもその季節に行けるので大丈夫です♪
    「今日も晴れかー・・。」
    なんてぼやきながらがッコ行く大学生が想像できて楽しかったです。

    ( 14:37 )

  8. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:54 )

  9. チロル** | -

    Re: 思い出すなー・・。

    ますみ様

    ほんと、恋しいですよね…もう最近は寒くて寒くて…(>_<)

    あ、季節大丈夫ですか??(笑)
    よかったw
    どうぞこれからも妄想を駆使して、季節の壁を乗り越えてくださいっ!
    よろしくです(笑)

    >「今日も晴れかー・・。」
    >なんてぼやきながらがッコ行く大学生が想像できて楽しかったです。

    そうそう☆
    日常の1コマっぽいイラストを描きたかったのです♪
    イロモノイラストも大好きですが、日常っぽいイラストも大好きです♥

    ありがとうございました!

    ( 00:42 )

  10. チロル** | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメm様

    ね、今のところ池袋だけの単館上映で、期間も短いんですよね…
    いろんな所にいったらよいな〜と思います☆

    あ、夏感じていただけました??
    いえいえw 嬉しいです♪



    *********************


    成就♥ですねっ
    でも本当の成就はこれから…??
    私、こだわってますわ〜(笑)
    だって気になるんですもの☆

    ここから、リバに………??

    はいw
    待ちますw


    ありがとうございました!

    ( 00:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

